まいのラクガキ日記  
 

 工房はダイニングテーブルです(^_^;)  まいの絵ができるまでのあれこれをご紹介しています。
  ダイニングテーブルいっぱいに
ペンと紙を並べて
絵を描き始めます 


A4やB5の紙にぽつんと
何か一つ描かれていることがあります。 

失敗?とおもっていると、
しばらくして書き足したりするので
捨てずにとっておくようになりました。



これは、もう少し描き進んだ状態で、
このまま終わっている紙もたくさん残っています。
 





 


カワイイ絵だな、と思っても、
書き損じの絵とか、想像の中の言葉が周りにあって
(そういう言葉も、私には大切ですが)
スキャンしてそのままホームページにとはいかず
ホームページビルダーの付属ソフト
『ウェブアートデザイナー』でせっせと切り取り、公開しています。

中には、修正が難しいほど絵と絵が重なってしまったり、
紙ではなく布に描いてあるため、うまく保存できずに諦めたものもありました。(T_T)